3月17日は、2022年度最後のパソコン教室(通算129回目)です!

2022

2022年度の最後でもありますので、「Wordで素敵なお絵描き」をそろそろ閉めて、次の課題に移る準備をしたいと思います。

皆さんのご意見をよろしくお願いいたします。

【例】・新しいWordのテキストで練習問題をする

   ・パワーポイントのテキストで練習問題をする

   ・いろいろなフリーソフトをパソコンで試したい

今度お会いした時に、ご意見を聞かせて下さい。

 

【テキストの例、別のものになるかも分かりません】

   

 

 

~今週のホットテーマ~

前回、Bing AIについてチラッとご紹介しましたが、順番が回って来て、試しに質問できるようになりました。そこで、ちょうど新しい教材を選ばないといけないので、自分で探すよりも、Bing AIに相談してみました。その内容の最初の一部をここに貼り付けました。私とBingAIとのやりとり全体は、今度の教室で見て頂こうかと思います。丁寧に調べて回答して頂けるので、それなりに素晴らしい先生ぶりでした。

 

【以下、つづく】