2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年7月3日のパソコン教室の予定です

令和2年7月3日のパソコン教室の予定です。 前回、皆さんのご意見によりまして、暑中見舞いを作る日としたいと思います。 サンプルを作ってみました。 作り方ですが、Word & EXCEL スキルアップ問題集の「Lesson16 年賀状を作成しよう」を手本にして、富士山…

Word2010で、図形を選択する方法

皆さん、こんにちは。先日(6月19日)のパソコン教室でグループ化をするために、「図形の選択」をしたけど、Word2010をお使いの方はうまく行きませんでしたね。 ネットを調べてみたところ、ここ ↓ に解決策が書いてありました。 http://office-qa.com/Word/wd2…

6月19日のパソコン教室は、お絵かきの第1回目を始めます

みなさん、お待たせしました。 EXCELの問題をずっと解き続けて、EXCELはもうおなか一杯の方もおられるかと思います。 予てから準備して来ました「イラスト」の勉強を開始したいと思います。 この日は、前回お配りした教材「イラスト練習帳・基本の練習」から…

LINEでパソコン教室ができますね…

こんにちは。 突然、話が変わりますが、今ほど、LINEをパソコンでチェックしていたら、パソコン教室が開けるような機能が登場したとの記事が出てました。 機会がありましたら、個人的でも良いですし、グループででも良いですし、試しに使ってみても良いです…