令和2年7月3日のパソコン教室の予定です

令和2年7月3日のパソコン教室の予定です。

前回、皆さんのご意見によりまして、暑中見舞いを作る日としたいと思います。

サンプルを作ってみました。

   f:id:kibanacosmos:20200629121628p:plain

作り方ですが、Word & EXCEL スキルアップ問題集の「Lesson16 年賀状を作成しよう」を手本にして、富士山の代わりの写真を貼り付けたら、あとは文章と、日付と、差出人住所をテキストボックスに書き込んで、配置すればおしまいです。

バックに貼り付ける、サンプルの暑中見舞いらしい図柄は、28種類用意しましたので、当日配布します。この中に気に入ったものがなければ、自分で写した写真とか、次回に作る手作りの花の絵とか、あるいは、他のサイトから借用するとか、いろいろと工夫して、オリジナリティのある暑中見舞いを作成してみて下さい。

皆さんのが完成したら、教室内で展示会をしましょうね。