1月28日のパソコン教室の予定です

皆様、こんにちは。今年2回目のパソコン教室の予定は、前回の続きです。

細かい作図となりますので、まだまだ完成とは行かない方が多いと思いますので、次回に完成することを目指して頑張りましょう。

     f:id:kibanacosmos:20220112223854p:plain

私も自分で最後まで作ろうと思っていますが、「サポート詐欺」に騙されそうになった(お客様の)パソコン対応で時間が取れず、未だできてません。金曜日の教室までには作りきろうと思っています。

この「サポート詐欺」は、消費者庁から、昨年初めに注意喚起の書面を出していますので、参考に見て下さい。少しでも怪しいなと感じたら、ネットを切るパソコンの電源を切ってしまいましょう。指示通りに電話したりすると、大変な目に逢います。

偽警告画面の【例】です。

f:id:kibanacosmos:20220126220535p:plain

詳しくは、こちらを見て下さい。↓

https://www.caa.go.jp/notice/assets/consumer_policy_cms103_210219_1.pdf

それでは、金曜日にお会いしましょう。