6月4日のパソコン教室の予定です

皆さん、こんにちは。ようやく夏らしくなりましたね。ワクチン接種も始まりました。早く落ち着くと良いですね。

それでは、次回のパソコン教室の予定です。

その前に、前回は多数のパソコンから同時にインターネット接続することが難しいため、いろいろと試して頂くことができず、物足りなかったことについては、お詫びします。

今回は、何とかもう少しインターネットを自由に使えないかと思いまして、今はやりのポケットWi-Fiを一日だけレンタルしてみました。費用は授業料で負担できる範囲です。

     f:id:kibanacosmos:20210602163224p:plain

残念ながら、同時接続は10台までなので、残り3台中の1台は、このポケットWi-FiにLANケーブルで接続し、残り2台は従来通りの公民館のネットに接続することで、試してみたいと思います。割り振りは当日行いますので、ご協力をよろしくお願いします。

授業内容は、「第4章 インターネットを楽しもう」のStep2とStep3です。これが終わりましたら、「第5章 Windows10を使いこなそう」をやりたいと思います。

では、よろしくお願いします。