6月18日のパソコン教室の予定です

空模様があまりよくありませんが、暖かくなって来た実感があります。体調管理に気を付けましょう。

今回も、「Windows10の学習」を続けます。内容は、第5章「Windows10を使いこなそう」と、第6章「セキュリティ対策を確認しよう」です。

f:id:kibanacosmos:20210616220521j:plain

 

f:id:kibanacosmos:20210616220553j:plain

第5章の「タイムライン」は、過去に作成したファイルがどこかに行った時、もしかしたら探し出せるかもしれません。私も知らなかったのですが、なかなか使えそうです。

 

第6章の「ウイルス対策」に関して、Windowsセキュリティのほかにウイルスバスターノートンをインストールする必要性が分からない方は、下記を見て下さい。

Windows 標準セキュリティ「Windows Defender」の性能と市販セキュリティソフトの必要性

 

皆さんのご意見を踏まえて、今後もモバイルルーターをレンタルすることになりましたので、インターネット接続はストレスなしに使えますが、読み込むデータ量が30ギガバイトまでですので、動画(YouTubeやZoom)は、原則使用禁止です。それ以外は大丈夫です。

 

それでは、未知の探索を楽しみましょう!!