2019年5月10日のパソコン教室の予定です

平成から令和に移る連休も終わりました。新しい気持ちでパソコンに向かわれておられることとお察しします。
令和の最初は、なぜか「Lesson16 年賀状を作成しよう」です。
季節外れですが、旅行先の写真に変更して、近況報告のはがきにしたり、暑中見舞いのはがきにしたりできますので、是非チャレンジして下さい。
イメージ 1


もう一つ、「Lesson17 クリスマスカードを作成しよう」です。
これも季節外れですが、「Merry Christmas」の代わりに、「Happy Birthday」として、お知り合いやお孫さんへの誕生日のお祝いをカードで送るのも楽しいと思います。
文字を図形的に扱うのが斬新かと思います。
イメージ 2

この2つのレッスンは、白紙から作成しますので、そのつもりでお願いします。

それでは、久しぶりのパソコン教室を楽しみにしています。

時間があれば、Lesson以外でも結構ですので、パソコンに関する疑問等について自由にご質問して下さい。