7月16日のパソコン教室は、Windows10の最終コーナーに入ります

皆さん こんにちは。

今年は大雨やコロナ対策で、パソコンにあまり時間が割けなかった方もおられると思いますが、今週も元気で頑張りましょう。今回は、場所を変えての懇親会も企画して頂いているようですので、楽しみにしましょう。

今年中には、Windows11がもしかしたら使えるかも、と言う情報が入って来ました。

でも、Windows10が全部置き換わるわけではなく、いくらか改善される程度のようです。詳しくは、我々のパソコンにもダウンロードされる時期になりましたら、ご説明したいと考えています。

 

今週は、実質は最後の章で、第7章「設定の機能」と、第8章「知っていると役立つ機能」の確認です。

主な内容は、下記に示しました。資料は用意しておきますので、これでご説明したいと思います。

   f:id:kibanacosmos:20210712223553p:plain

f:id:kibanacosmos:20210712223625p:plain

では、予習して、質問を用意しておいて下さいね。よろしくお願いします。