6月5日、3ヶ月ぶりのパソコン教室が始まります!

皆さん、ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

3ヶ月もお休みさせて頂いたようで、時間の過ぎる速さに改めて驚いています。

6月5日は、2月までに継続してきたEXCELの問題集の分からないことがありましたら、復習を兼ねてご質問して頂く時間に充てたいと思いますが、いかがでしょうか。

新しい教材も、結局、私の家で冬眠しておりまして、ようやく目が覚めたと言っておりますので、今度教室にお持ちします。6月19日から使います。

以下は、3月4日の予定を書いてこのブログに載せたものです。思い出して下さいね。

では、久しぶりの再会、楽しみにしております。

追伸

会長さんから、当日、事前に体温を測るようにとの連絡を頂きましたので、お伝えします。

 

-------------------------------------

【2月に書いた記事】

新しいカリキュラムの準備は進めて来ましたが、いきなり新カリキュラムに入るのは、今までにやって頂いたEXCELの練習問題についての疑問が解消されないままで、心の整理もできないままではどうかな、と思われますので、次回パソコン教室はEXCELの最終日としたいと思います。

今まで取り組んで来られたLesson2650までの練習問題の中で、分からないことを整理して頂いて、次回に質問して、疑問を解消して頂ければと思います。

次回には、次々回からスタートする「Wordでイラストを描こう!」のご説明をさせて頂きます。お楽しみに。

f:id:kibanacosmos:20200328222120p:plain

テキスト⑴の表紙

      

f:id:kibanacosmos:20200328223217j:plain

テキスト⑵の表紙