2019年8月23日のパソコン教室の予定です

みなさん、こんにちは。暑い日が続いたり、雷雨になったり、過ごしにくい日が続きますが、体調の保持に気を付けて、パソコン教室でも頑張って下さい。

【1】ワード、エクセルの学習

ワードの練習問題は、Lesson25まで終わりましたでしょうか。

未だの方は、Lesson25まで頑張ってやって下さいね。

終わったら、エクセルの練習問題に取り組みましょう。

Lesson1から進めて下さい。今日はLesson2までやってみましょう。

Excelが初めての方は、「解答」の冊子を見ながら進めてみましょう。

分からないところは、ご質問下さい。

 

【2】ブログの移行

ご自分のブログを、「Yahoo!ブログ」から「はてなブログ」に移行されたい方は、申し出て下さい。

サークルのメンバー同士だったら、ブログではなく、LINEで情報交換ができますので、その方法で問題無いかと思いますが、サークルメンバー以外の方とブログでの情報交換をしたい方は、「はてなブログ」に移行しておくと便利かと思います。

f:id:kibanacosmos:20190821225544j:plain

白川郷20190819