11月20日のパソコン教室の内容のご紹介をします

【1】ファイルやフォルダーを整理しよう【補足】

10月2日に勉強した「パソコンをメンテナンスしよう」の中でご説明した「ファイルやフォルダーを整理しよう」が今一どうしたら良いかが分からないと言うことでしたので、補足説明をさせて頂きます。

まずは考え方を、Powerpoint教材で一般的な考え方をご説明します。

次に私のパソコンを例にして具体的なやり方をご説明した後、皆さんのパソコンで実際にやってみたいと思いますが、時間の都合もあり、どなたか代表の方のパソコンの内容を見せて頂いてご説明したいと思いますので、よろしくお願いします。

f:id:kibanacosmos:20201118215924p:plain

 

【2】「ポピー」の花を描く

時間があれば、「野の花のイラスト2」から、「ポピー(和名:ヒナゲシ)」の花を描いてみたいと思います。

           f:id:kibanacosmos:20201118220102p:plain

敦賀の新型コロナ感染者数が増えて来て心配ですね。今まで以上に気を付けましょう!